オンライン研修・採用の専門家 KOKOLOZASHI CONSULTING 志コンサルティング株式会社

YOUTUBE

【研修開催2月22日】高いモチベーションを維持する秘訣 ~「働き方改革」時代の自分のやる気を引き出す技術~ category:コラム、ニュース update:2023.02.09

WEBセミナー  開催日時:2023年2月22日(水)  時間:14:00~17:00

高いモチベーションを維持する秘訣 ~「働き方改革」時代の自分のやる気を引き出す技術~

「人生100年時代」 と言われ、「働き方改革」が謳われる昨今。
政府の試算でも、現在働く多くの人が70代まで働かなければいけない時代が迫ってきています。
一方で市場環境は競争激化し、短い時間で、高い質を求められるため、
なかなかモチベーションの維持をするのが難しい時代になってきました。

こうした時代の中で、どのように、モチベーションを維持していくのがよいのでしょうか?
今回のセミナーでは、これからの時代の流れや、
心理学的な側面から自分自身のモチベーションやキャリアを描くポイントについてお伝えをさせていただきます。
今回のセミナーを受講いただくことで、下記の効果が得られます。

【このプログラムで得られるメリット】
1.仕事に対するやる気が高まる
2.イライラすることが減るようになる
3.チームのコミュニケーションが良くなる
4.自分の仕事に誇りを持てるようになる
5.部下や後輩のやる気を高められる
6.心と身体の調子がよくなる

今回の研修では、自分自身のモチベーションを高めるだけでなく、
育成の立場にある方も、部下や後輩を動機づけるメカニズムを体得することができます。

旧来の「自分や相手に鞭を打って動く」というアプローチでは持続可能な成長はあり得ません。
主体的に能動的に、成長できる「自走型のモチベーション」の秘訣をお伝えいたします。

◆プログラム内容
●人生の100年時代のモチベーションとは?
・働き方改革は働かせ方改革。本当の働き方改革とは?

●モチベーションのメカニズム
・心理学をベースとした人が動く理由

●自分と周りに良い影響を与える秘訣
・実習:やる気を高める言葉

●チームワークが良くなる秘訣
・組織の雰囲気をよくする手法

●イライラしなくなる思考法
・コントロールできること・できないこと

●仕事に誇りを持てるようになる秘訣
・仕事観を確立する

会 場:オンライン開催

主 催:みらいビジネスラボ

費 用:11,000円 (非会員の方は、みらいビジネスラボ・事務局宛にお電話にてお問い合わせください)

■お申し込みはこちらから↓

高いモチベーションを維持する秘訣 ~「働き方改革」時代の自分のやる気を引き出す技術~