オンライン研修・採用の専門家 KOKOLOZASHI CONSULTING 志コンサルティング株式会社

YOUTUBE

【速報!】2024年新卒採用インターシップはどうしたらいい?【採用担当者必見】 category:コラム update:2022.06.27

いよいよ2024年新卒採用シーズンが6月からスタートしました。

本格的な説明会、選考の前に「学生が夏休みの期間にインターンシップを行いたい」と考える人事担当者の方も多いのではないでしょうか?

コロナショック以降、インターンシップの在り方も大きく変わってきています。
そんな中、「今年の企画について頭を悩ませている…」「他社の動向が気になる…」という企業の方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、採用アナリストの谷出正直氏が独自集計したインターンシップに関するデータを踏まえ、
インターンシップの今年の傾向や動向についてyoutubeでお話をしてみました。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

【速報!】2024年新卒採用インターシップはどうしたらいい?【採用担当者必見】

youtubeチャンネルのご案内

youtubeでは、新卒採用や人材育成に関わり、15年以上のキャリアがある志村と谷出氏が
採用マーケットや人材育成に関する内容を「ほぼ週刊」でお送りしています。

人材採用および教育に携わってきた2人のプロが、さまざまな最新の調査やデータから
最新の採用トレンドを紹介するのが、本YouTubeチャンネルの趣旨です。

ぜひ、ご覧になっていただき、チャンネル登録をいただければ幸いです。

オンライン採用についてのご相談について

オンライン採用についてのご質問や、より具体的な設計について知りたいなどご要望がございましたら
お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。