オンライン研修・採用の専門家 KOKOLOZASHI CONSULTING 志コンサルティング株式会社

YOUTUBE

企業実務 2月号「オンラインによる社員教育はどうすればよいか?」に4ページの特集に掲載されました。 category:コラム update:2021.01.25

1月20日発売の企業実務2月号に「オンラインによる社員教育はどうすればいいのか?」
という4ページのコラムを掲載していただきました。

表紙にも特集として明記いただいていますね。

嬉しいです。

編集者さんが僕のウェブ記事を読んで
「多くの会社がオンライン研修のページは自社の研修のPRなのに、志村さんの記事だけノウハウ全部公開していて、
 熱が伝わってきました。」と行ってくださり、オファーをいただきました。

5000文字ですが、実務的な部分を踏まえて書かせていただきました。

ただ最後に、コラムの最後に
「オンライン化はあくまでの手法だから、改めて教育の目的を見直そう」
「教育は愛だ!」というようニュアンス(文体はもっと丁寧ですけど)の
魂のメッセージをいれましたら、
そのまま活用していただけたのも、個人的には嬉しいです。

どうしても新しい技術は、やり方論に行きやすいのですけど、
目的に立ち戻って考えるとさらによい教育ができるのではないかと思います。

ぜひ、ご興味のある方は、企業実務をご覧ください。